« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

BBQ

Img_6370

昨日の海はこんな感じ。

父さんお休みで海でBBQでした。

料理の得意な男子が買い出しから、下ごしらえから、

調理から、何から何までやってくれたので

家はBBQセットを用意して食べるだけでしたdelicious

私だけちょこっと用事があったので

2時間程中抜けしている間にほぼ 焼き が終わって

いた様子weep

でしたが、子供達も楽しんでいたみたいだし、

その後、美味しい焼きそばや

美味しいイカ焼きも食べられて満足happy01

Img_6372

イカ焼き。

生地がパリッフワッでお持ち帰りしたいくらいでした。

Img_6371

Img_6378

そして、芝滑り。

初芝滑りの次女ふうさんが兄姉に負けじと

同じだけすべっていました。

初めてなのにすんなりと、そして楽しそう♪

末っ子の逞しさを発揮していました。

2011年7月21日 (木)

湘南国際村

Img_6326

連休最終日、ばあばと3姉妹とその子供達で

祖父母のお墓まいりに行きました。

帰りに佐島でランチrestaurant

子供が多いのでガーデンテラスのあるお食事処へ。

子供は写真の6人+赤ちゃん1名の大所帯。

じいじを含め父さん方は皆お仕事でいませんが

それでも総勢11名dash

食事を待つ間にも目の前の海に降りたり、

庭にあるおもちゃのお家に入って遊んだり、、、

そして食事の後に行ったのが、湘南国際村にある

「湘南OVA」というところ。

お茶&甘いものを求めてたまたま通りがかりで

入ったら、なんだかアジアンリゾートな雰囲気。

レストランの他に宿泊施設や研修施設もあるそうな

こちらのレストランにもオープンテラス&中庭があって

大所帯で子供達たくさんなのでもちろんお外でcafe

庭には稲を育てていたり、茶色のにわとりがいたり、

ボートにカモが泳いでいたり、

そして雰囲気は南国リゾート風。

早くも夏休み気分を味わいました。

もちろん他のお客様もいるので、

騒がないように注意しましたwink

Img_6338

中庭の写真を撮りませんでしたので雰囲気伝わりませんねcoldsweats01

Img_6340

近くにこんなところがあったんだーと発見した日でした。

まだまだ近くに知らないけどいい所がたくさん

あるんだろうな~

2011年7月14日 (木)

Img_6320

昨日は山がきれいに見えた。

Img_6323

夕日を浴びて。

一色海岸2

Img_6288

何日か前に載せたかったきれいな海

Img_6294

去年よりも 2・3軒 海の家が少ないかなぁ

Img_6289

2011年7月11日 (月)

一色海岸

前回の更新から気付けば10日も経ってる

今日はお休みなので海に来ました。

海も空も青くて、思わずきれ~shine

と言ってしまうくらい

久しぶりにきれいな海を見た気がしました。

最近新しくしたケイタイからの更新で

写真の添付が分からない残念な感じ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »