« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 1日 (月)

早朝

Img_6399

雨上がりの土曜の朝

早起きしてしまったので

家族皆が寝静まる中、めずらしく早朝散歩。

5時台だというのに犬の散歩、ランニング、ウォーキング

と結構人がいるのでびっくりしました。

皆さん早起きなんですね。

Img_6403

曇り空でしたが、しっとりとした空気で涼しくて

散歩にはちょうど良かった。

つい先日、次女ふうが手足口病というのになり

40度超えの高熱も出てぐったり。

口の中にも出来て、飲んだり、食べたりすると

「くちがいたい」と言って食べられず・・・

可愛そうでしたが、

途中から「くちがいたいから」と言ってごはん食べられない

のに何故かアイスなら食べられるsweat02

そして、「おせんべ たべたい」と。

おせんべのが痛そうでしょ!

「くちがいたいから」「しみるから」を都合のいいように

使ってくる。

むむ。あなどれない

知恵もついてきて、おしゃべりもますますおもしろく

なってきたけど、兄・姉も彼女のわがままぶりを

手におえなくなってきた感じで、

時に厳しく指導しています。

おかげでますますたくましく育ちそうでこわいcoldsweats01

Img_6429

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »