« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

3連休

Img_6687_2


またまた久しぶりの更新。

何も特別なことはしていないのに日々あっという間に

過ぎていく・・・

3連休、我が家は2連休でした。

父さんは休みなし(平日休み)

17日(土)は仕事で元町チャーミングセールにshine

初日という事もあり、たくさんの人でにぎわっていました。

私もお昼ご飯を食べそこなうくらい忙しくて、

でも楽しい時間を過ごせました。

子供たちも保育園&学童で楽しんだはず。

日曜日は横須賀ダイエーrvcar

ダイエーには何でも揃っていると思っている

ヨシダ大好き小3女子&小5男子

まだまだかわいい

問題なのは2才児ふう。自分の思う通りにいかないと

泣く、暴れるで大騒ぎdash

手強くなってきましたbearing

Img_6692

夕方、兄・姉が読書(マンガ)に夢中になってしまい

つまらなくなったふうと近所を散歩。川沿いのカモに

ごあいさつに行ったら、保育園でカモにえさをあげたのを

思いだし、パンをあげると言うので

一度家に戻り、カモにあげる食パンを用意してバッグに

入れてもう一度カモの元へ、

Img_6688_2


「かもさーん、ぱんよー」

「あげるからねー」

Img_6689_2

小さくちぎってあげて柵の間からパンを投げる(落とす)

遠くには投げれないから大きなカモだけが食べてしまう

のだけど、本人は楽しそうにカモに声をかけながら

パンを落としていました。

私はなるべく皆が食べられるようにいろんなところに

投げたのだけど、やっぱり大きい子達が

横から入ってくる、、、カモの世界も大変なのね

食パン1枚では足らず、また家に取りに行くと言い始め

ましたが、またこようとなんとか言いくるめて

帰りました。

2011年9月 7日 (水)

海沿い

Img_6643

昨日久しぶりに海沿いを走った。

仕事の通り道だったけどやっぱりいいな

Img_6644

雲は多いけど、海は穏やか

自然の怖さを突きつけられる事が多く起きているのに

自然に癒されることも多い。

日々、ばたばたと余裕なく過ごしていたから

昨日はとっても癒されてしまった。

Img_6646


帰りは夕暮れ。

お迎えぎりぎりなのにガソリンがなくて、、、

そして、ゆうちゃんの誕生日

おめでとう!!

Img_6651

ケーキ買えてよかった。

反省点の多い一日でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »