« 流行り | トップページ | 寒中水泳 »

2012年2月12日 (日)

今週末も

先週に続き今度はゆうが金曜日からお熱sweat02

軽かったようで今朝には平熱に戻ったので良かった。

次の金曜日最後の1人にもやってくるのか・・・

今週末も家にこもる日々think

てったが学校で作って美味しかったというクレープを

昨日、今日と2日間連続で3時のおやつに作りました。

Img_7566

小麦粉がなかったので、天ぷら粉と全粒粉を半分づつで。

でも大丈夫。生地薄いからね

子供達、クリームとか凝ったものとか好きじゃないので

いちごジャムとチョコ大好きふうにはチョコシロップだけの

シンプルクレープ。

こういうのが好きです。家の子供達は

あと、前からシフォンケーキ作ってみたかったので

多分人生初 シフォンケーキ

クックパッドで検索

Img_7567


やっぱり薄力粉がないので、天ぷら粉と全粒粉で

多分これはなんかダメだと思ったけど買いに行くのも

何なので(こういう所でテキトーがでてしまう)

写真のようにきれいにはならなかったけど

ふんわりふっくら出来上がりましたshine

思ったより上手にできたので次回はちゃんと薄力粉で

作ってみようnote

Img_7573

そして、早く我が家から去って行ってほしい。流行もの

« 流行り | トップページ | 寒中水泳 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行り | トップページ | 寒中水泳 »