2008年4月15日 (火)

はま蔵

今日のお昼はパパさんも仕事がお休みなので、

娘と3人でお昼は外食restaurantに行きました。

(てったくんゴメン!でも給食もおいしいもんね。)

よこすか海岸通り沿いの横須賀魚市場の一角にある

「魚がし食堂 はま蔵」

最初に食券を購入するセルフサービスの食堂ですが、

魚市場直結とあって、新鮮でおいしい魚がお安くいただけます。

Img_2191

刺身定食。

刺身の三点盛 新鮮でおいしかったですdelicious

Img_2192

娘は天丼。このボリュームで600円位。(確か・・)

甘辛のたれごはんとえび天ぷらを分けてもらいました。

こちらもおいしかったですsmile

ちょうど12時頃だったので、作業服やスーツ姿の

お仕事途中の方たちがたくさんいました。

最近は夜には来ていないですが、

夜も刺身、煮魚、焼き魚、揚げ魚、、、に。お酒に。

いい感じだと思いますよ。

機会があったら是非行ってみて下さい。

2008年3月24日 (月)

JJモンクス

昨日の夜はお店のスタッフ3人で逗子のJJモンクスへ

行ってきました!!

マルちゃんに影響されて、オーダーしたお料理を撮影。

Img_1977

オードブルの盛り合わせ。

Img_1978

サーモンのサラダ。カブがしゃきっとしてさっぱり

Img_1979

ガーリックトースト。

Img_1980

生ハムのピザ。

Img_1981

サーモンとほうれん草のクリームパスタ。

Img_1982

締めはホットコーヒーとバニラアイス(ジンジャー入り)。

Img_1983

そして、クリームブリュレ。表面のぱりぱりがいい具合

メニューの正式な名前は忘れてしまいましたが、

以上をきれいに食べきりました。ごちそうさまでした!!

お店の雰囲気と味に大満足でした。